LP

b1417360.JPG
みなさん おはようございます。ここのところ天気が良いので助かります。実働年内一週間 時間をしっかり考えて動いていきたいと思います。さて昨日はアナログレコード(昔ドーナツ盤等呼んでいました)をかけてサウンドを楽しんでいました。私が中学1年生だったと思います。ラジオから歌謡曲(特に気になっていたのがキャンディーズ。)が聞こえてきて何となく音楽はいい音で聴きたいという思いがつのってきたのです。いいのか悪いのかそこがオーディオ人生の始まりで、親にねだり、ステレオを買ってもらいました。レコード30cmのLPが大体2500円 高値で自分のおこずかいでは手が出ません。カーペンターズ、ビートルズなど買って聞いたものです。写真がつい最近買ってしまいました、アナログプレイヤー 今ほとんどのプレイヤーやダイレクトドライブと言いまして、モーターの回転を直接伝える方式なのですが、ゴムを使い、モーターとテーブルをつないでいます。こちらのほうがふくよかで艶のある自然な音がでます。中堅機でも50万以上しているのですが、あるメーカーさんからの物でなんとアーム1本タイプは10万円を切っています。重量感もあり、今まで聞こえてこなかった音も出てきます。そんな発見が楽しくてついのめりこんでしまいます。(笑)
回りをかたずけてお掃除もしなくてはいけません。明日はK池さんの地鎮祭です。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】