Yさんの家造り物語第14話

ef90ab6c.gif
みなさん こんにちは いよいよ建物、外構工事が終了し、点検、書類を整えて間もなくお引き渡しになります。5日、6日は完成見学会。2日程前に今の気持ちということでメールを頂きましたのでご紹介させて下さい。
高山様、Yです。
お世話になっております。
見学会の件で感じたことをお送りします。
建物の見学は、参考にしてもらえると嬉しいと思う中には、
見学した結果、高山さんと契約が増えることがあると、
前回の見学会の様子を高山さんに聞いて思いました。
大手ハウスメーカの建物の方が、高山さんには申し訳ないですが、
ステータスとしては高いのは事実だと思います。
(今回も隣で建てていますが)
しかし、家を建てて暮らしていくということは、
ステータスだけで良いかどうか?
今回の見学会の後、高山さんを選択する方々が増えることは、
私たちの選択が良かったという事にもなります。
また、「建物だけでは判らないこと」をどう伝えるかが
重要ではないかと思いました。
以前書きましたが、不動産、建築業界は素人には判らない事が
多いと思います。(暗黙のルール、やり方に何度も遭遇し当惑しました)。
3回建てないと判らないと言うのは、今は事実だと感じましたが、
一生に3回と言わず、2回家を建てる人がそんなにいると思えません。
ネームバリューだけではなく判断していくのは大変な事ではないでしょうか?
という感じですが、現実的なところでは、
見学会で家が傷付かないか、心配な面も正直ありますが…
という内容です。 傷の件は手袋をして頂き、丁寧に見て頂きますので心配しないで下さい。大切に使わせて頂きますので。 情報が沢山ある中、本当に良いと思えるパートナーをみつけるのは大変なことだと思います。私共も建物を進化させつつ正しい情報発信をしていかないといけない。そして大手さんには大手さんの良さがあり、私達は大手さんに無い良さを最大に発揮していきたい・・・そんな思いになりました。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】