無理ないダイエット

みなさん おはようございます。
昨日は寒くていつもより暖房を多く使ってしまいました。天気も良くなかったので、発電も弱く、消費量が増えています。バロメーターが付いた事で意識が強くなり、マメに電気を消すようになってきています。プリウスもそうですが、温かいほうが燃費がいいのです。6000kmを超えてきましたので、調子も上がって来ているように感じます。
3月も終わりに近づきました。さくらの見ごろは今週末のようですね。子供が小さい頃は毎年 夜さくら見物にでかけましたが、最近はご無沙汰です。今年はちょっと出かけてみたいですね。
各現場も終盤を迎えてきていたり、新規着工の準備中であったり色々ですが、順調に進んできています。いつも思うのですが、工場生産品でない、現場造りでの作業が多い建設業界なのですが、もう少し省力化ができるとコストも下がりますし、引き渡しまでの時間も短縮できます。業界全体で取り組む必要があるのではと。これから省エネ志向は強くなりますし、エネルギーを抑える性能は必須とされてきます。各資材メーカーさんも開発を進めてくるでしょう。新情報はきちんと押さえたいところです。
昨日 TVでダイエットの特集をしていました。カレースープやお肉を食べての減量、黒豆ダイエットなどいままでの食事の量を減らしてのやり方ではなく、しっかり食べて 無理なく減量をするというもの。珍しくメモをとってしまいました。メタボが気になる年代に入ってきていますので、ウエスト回りの余分な脂肪が気になっています。2週間ぐらい肩が少しいたかったので、スポーツクラブもお休みをしています。今週から復活させたいところです。
今日はPMに来客があります。NEW情報を届けてくれそうなので、チョッピリ期待しています。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】