環境対策はいかに

みんさん こんにちは 今日は天気がぱっとしませんが、週末なので、1日乗り切りたいと思います。17日にクリーンエネルギーアドバイザーの認定講習がありましたので、参加してきました。約50人位いたと思います。みなさん熱心に聞き入っていました。少し前までは日本が太陽光発電ではトップを走っていたのですが、ドイツの政策《補助金の出し方や発電電力の買い取り方法》が導入しない人からの負担増というかたちになり、普及が加速しています。昼間の電力需要が多い事も手伝って、一度設置するとほとんど手間いらずの太陽光に注目が集まっています。世界的に人口が増えているのとC02排出量の増加で温暖化が急加速しています。クリーンエネルギー総合研究所の方はコストより地球にやさしいエネルギー消費をと話されていました。今はまだこの程度ですが、ほっておくと孫子の時代には大変な事になるかもしれません。
P1030476
ごく普通に勉強してきました。
話は変わりまして、断熱性能を高めるための発泡ウレタンの施工が終わりました。天井、壁一面に吹き付けられています。柱の間に隙間が無い事で結露を防ぎます。写真を撮ったとき、太陽が降り注いでいたにもかかわらず、然程暑さを感じませんでした。何事も体感するのが一番分かりやすいです。
P1030446
もちろん屋根と断熱材の間にも空気の流れを作っています。
みなさんどうぞ良い週末をお過ごし下さい。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】