おめでとうございます!

みなさん こんにちは。
昨日 会社から一番近い現場の上棟式を行いました。何回も日記に書いていますので、ご存じだと思いますが、いつも設計業務でパートナーとして大活躍の重原建築設計事務所さんの新事務所兼ご自宅です。4フロアーありますので、緻密な計算が必要です。ご主人が意匠設計、奥さまが構造設計を担当されています。ご主人のお父さんは大工さんで、奥さまのお父様も構造のスペシャリストと伺っています。血筋は受け継がれていくお手本のようなご家族ですね。
P1030813
最初にお塩、お米、お酒を4隅に捲きます。
P1030829
そしてお施主様からご挨拶を頂いて 私が一言お話させていただきました。
P1030831
参加メンバーは当社のスタッフと大工さん設備やさん 電気やさん 鳶さん(基礎工事)です。いつもは行き帰り車ですから、お酒を頂戴できないのですが、今回は近い事もあり、少し頂きました。仲間からの依頼の仕事という事で、本当に嬉しく、気持ちが熱くなってしまいまた。
特に地下部分の工事が無事終了している事も手伝っています。これから中間検査、外壁工事、内部造作工事、と進めていき、10月には完成予定です。
構造見学会もスケジュール調整をして開こうと思っています。
重原様 大変おめでとうございます。
今日は朝一で社内ミーティング 午後から税理士の先生と打ち合わせ、ご相談の案件手配やらでバタバタしています!

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】