休日 1日前

みなさん おはようございます。
昨日 casa cube1を建築中のS.Dさんがご家族で会社に来て下さり、色打ち合わせや上棟についてお話させて頂きました。現場は基礎が出来上がり、これから外部配管、土台敷きへと本格的に大工さん主体の工事へと進んできます。長期優良住宅の認定も受けていますので、通常より、柱の数、筋交い、基礎配筋、設備配管、断熱が異なります。気になる方はお問合わせ下さい。都市部で4間×4間
の建物がそのまま建てられる場所はそうそう無いので、出来上がりが楽しみです。
今日は注文住宅の取材で鶴見のY田さんのところへ伺います。5月にお引き渡しをさせて頂いて4か月 丁度新しいご自宅にも慣れた頃だと思います。外壁にALCを貼り、現場発泡断熱も採用していますので、この暑い夏、どのようだったか伺ってこようと思います。いつもおおよそ2時間くらいかかります。子供さん達があきなければいいなと思います。
先日 FAXで申し込んでおいたチケットが届きました。忘れてしまいそうですが、来年3月の演奏会で、バイオリン奏者 ヒラリーハーンのリサイタル みなとみらいホールでS席です。前回は一人でしたが、今回は家内とです。
昨年は数回行けたのですが、今年はまだ行けていません。後半3ケ月で1回位
行きたいところです。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】