会話で得る情報

みなさん おはようございます。
早くも10月に入り、過ごしやすい天候です。
今日も確認を下すための準備や打ち合わせに追われそうです。頑張りどころだと
思っています。
昨日 Y銀行さんが来社くださり、世の中の様子や、いろいろな社長さんの雰囲気(もちろん個人的な事や実名はでませんが。)を伺いました。
とても参考になるお話が多かったです。
不景気といわれながらも時期がくれば家は欲しいですし、建て直しを検討されている方も多いはずです。気分的に何かあるといけないので、様子をみようと躊躇されている方もいらっしゃいます。工場製作の商品と違い、計画が決まるまで長い時間と労力を要します。家造りはお施主さんにとってわからない事だらけで、決める事もそれで本当に良いのか迷われる事も多いでしょう。特に自由設計ですとなおさらです。敷地条件の中で希望と予算のすり合わせは大変ですので、余裕をもった計画が大切になりますのであわてないで済むようにしたいところです。
P1040317
話は変わって先日仕入れてきた真空管<右> はメタル管と言いまして、廻りがガラスではなく金属なのです。写真の物はアメリカで造られた物です。
左側は現在生産されている物ですので、入手は容易です。
私が真空管にこだわっているのは、ICやトランジスタのアンプに比べるととても温かみのある音がするからです。良い音を聞くと気持ちが安らぎます。
仕事も趣味もエンジョイできると最高です!

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】