似てますか?

みなさん おはようございます。
昨日 予定どうり 商社の方が来社してくださりました。
約1時間程お話をしたのですが、建設業界 特にハウスメーカーとしての一番の肝を掴んでおられました。それは何かといいますと、どの業界でも同じですが、瑕疵を長期にわたり、保障しなくてはいけませんので、万が一事が起きた時には施工年度の経費でなく、起きた時の年度の利益から費用を捻出しなくてはいけないという事です。もちろんきちんと作っていれば問題はおきないのですが、材料の関係だったりすると後々でてくるケースもまれにあります。その費用が気をつけないと会社の収益を圧迫すると言うのです。私もそう思います。税制的には認められていませんが、年度ごとに課税対象外の保険的なプールができればと税理士さんと話をしていた事がありました。いずれにしてもきちんと造るが大前提のお話でした。
夕方 1通の封書が届きました。それがこちらです。
P1060476
琉球村で書いてくれる方がいましたので、お願いしてみました。自分的には少し違う気もしますが、似ているところもありますね。
元はこちらです。
P1060475
もうこうなってくるとお恥ずかしいかぎりです。(笑)

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】