進行具合

みなさん おはようございます。
昨日、幸区のA井さんの確認申請の確認済書がおりてきました。3階建てなので、構造計算書も必要ですので、本当に分厚い冊子となっています。設計の先生は大変だったのだろうという事がすぐに想像がつきます。重原先生ご苦労様です! 来週 地盤改良【今回は鋼管杭の予定です。】をして、いよいよ基礎着工です。
多摩区のM田さん邸は昨日から建て方を初めています。今日 雨が降りそうなのですが、やれるところまで進めて、雨養生をする事になっています。大工さん達が一番大変なタイミングであり、やりがいのある時でもあると思います。安全第一で進めないといけません。
一方 中原区のHさん邸はキッチンの取り付けが行われ、外部は足場はずしの工程です。予定どうり進んできています。これから内装、外構工事を進めていきます。
近所の賃貸物件は外装材の貼りこみ作業待ちです。
末長の現場も今日が中間検査の棟があります。雨の降りだしが遅いといいのですが・・・
事務所では相談案件の見積もりやら提案書作成でバタバタです。
有難い事です。なおさら頑張らなくてはいけませんね。
そうそう、昨日夜から腰痛が発生しまして、腰にコルセットをまいています。無理は禁物ですね。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】