ホットな一日

みなさん おはようございます。
昨日はお伝えしたい事が山積みにありまして、どこまで書こうか悩んでいます。(笑) 順番にお伝えしますね。
朝 専務と3階建ての完成物件を見てきました。小さいながらもコンパクトに機能性を重視した間取りになっていました。価格もお値打ち感がありますので、良い物件でした。
その後、末長の現場に立ち寄りました。2棟足場が取れていますので、お披露目です。
DSC01163
一見マンションみたいです。シンプルモダンを基調にした建物です。こちらの物件もお値打ちです。ご興味のある方はご一報下さい。
そして幸区のA井邸へ。
DSC01172
1Fが組上がっています。
DSC01173
すぐそばに3F分の構造材が待機しています。
DSC01180
これがピタゴラスという特殊なレッカー車。電線が近くてブームを斜めに出来ない場所で威力を発揮します。途中で折れてくれるので、狭小エリアで活躍します。
DSC01181
2階の梁をつないでいるところです。夕方 雨が降りましたが、予定のところまで進みましたので、一安心です。
そして夕方からLED照明とIHコンロの勉強会に出かけました。
DSC01187
横浜のショウルームです。
TVで基礎を教わります。
DSC01194
そして実演コーナーすでにご存じの方も多いと思いますがガスコンロとIHではフライパン等 少し使い方が違うのです。その辺を良く教えて頂きました。
そして出来上がったから揚げとチャーハンです。から揚げは油がしっかりとれていてとてもヘルシーな出来上がりでした。またチャーハンはパリッとできていて、歯ごたえ十分。お米の美味しさが引き出されています。過去にIHが何台も置いてあり、そこで同じようにチャーハンを作り、味の違いを体験したのですが、やはり火力が一気に上がる器具が一番です。このIHは3口が横並びになっていまして、手前が16CMもあいていますので、チョットした料理台代わりの場所がとれます。
DSC01198
とても美味しかったです。
このままでは申し訳ないので、近くの韓国料理店に寄ってきました。
DSC01209
牛乳みたいですが、本物の生マッコリです。飲みやすく、ついはかどってしまいました。
DSC01211
コラーゲンたっぷりの鍋 辛いのが美味。そして今回の一番の苦労人がこの方です。
DSC01212
いろいろと有難う御座いました!
家の近くにくると
DSC01221
雪がほんのり積もっています。温かいお風呂に入って休みました。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】