北海道その二

みなさん おはようございます。
早速ですが、続きを進めます。 お昼の後、立ち寄ったお店が蟹等水産物のお店。
P1010128
毛ガニが水槽で飼われています。生でもゆでても出荷OKとの事。この大きさは1匹5000円~7000円だそうです。
P1010131
せっかくなので、1枚撮らせて頂きました。気の良い方です。場外市場によられたら、探してみてください。メイン通りの真ん中位です。
P1010138
ロープーウェイに乗り、もわい山へ。標高は500m位です。
P1010150
山頂から見える日本海です。空気が川崎と違ってとても自然のかおりです。
その後、ホテルに入り、夕食の待ち合わせ時間まで少しありましたので時計塔を見学に。
P1010174
中を見るには閉館でしたが、TVで良く見かかる建物が目の前にあり、記念撮影用のスポットも用意されていました。1度は見に行っても良いです。
そして、メインのジンギスカン
P1010183
臭みがあって、引きそうなのですが、このお店と(だるま)もう一件は全く臭みがないそうです。油が野菜にしみ込んでとても美味でした。
せっかくの北の大地なので、お勧め店に軽くはしごしました(笑)
P1010192
肉じゃがなのですが、甘くて
すごくおいしいです。やみつきになる味でした。
P1010193
生ガキ 身が大きく、ものすごくプリプリです。 ししゃもも絶品と聞いたのですが、シケで、入荷無しだそうで、残念でした。
初物は
P1010186
蟹の内子 なんともいえないお味でした。つまみには最高です。ちなみに蟹爪は市場で試食したほうが美味しかったです。
P1010198
札幌の夜景 部屋からですが、そこそこ見れました。
明日はcasa ノードという北国ならではの高性能住宅をご紹介しますので、ご期待下さい!

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】