お呼ばれです、

みなさん おはようございます。
秋晴れのとても良いお天気ですね。 ゆっくりお休みされていますか?
土曜日の夕方から、会社の近くのOB施主さんのお家にお邪魔してきました。メンバーはS原先生ご夫妻と私です。ご主人様から、冬、夏と一シーズンを住んでみて、断熱性能の良さ、生活のしやすさ等のお話を沢山頂戴しました。何より、お風呂が1階でして、ふだんの生活は2階、お風呂に入りにいくのが、旅館で温泉に行く時のような感覚になるそうです。前に住まわれていたお家は、屋根がかわらで、南側は縁側になっていて、途中で2階をつけたしているとの事で、3.11の時に大きく揺れ、きしみ音がしたと話されていました。
建築途中で見た鉄筋量の多さも安心のひとつだったようです。
息子さんがピアノがとても上手で、1曲演奏してくれました。
P1010351
作曲もできる腕前だそうです。
P1010357
ご主人さんがいろいろお酒を準備してくださり、お言葉に甘えてつい飲んでしまいました。ビール、冷酒、シャンパン、芋焼酎等です。 居心地が良すぎてつい長居をしてしまいまして、ご迷惑でなかつたかな、と心配しております(笑)。
アナログディスクも聞かせて頂き、
P1010365
ジャケットは
P1010359
とても楽しいひと時でした。ご主人、奥さま、本当に有難うございます!

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】