4日の空白 その一

みなさん おはようございます。 一昨日、無事戻ってきました。 おかげ様で、良い気分転換になりました。渡航先はサイパンです。 実は海外はこの年で、3回目、みなさんよりも少ないと思いますので、不慣れではありますが、雰囲気をお伝えできればと思います。 気温は27度前後でホテルの部屋は空調完備です。風がありますし、じめじめしていませんので、汗はでますが、心地良いです。日本よりも湿度はありません。
まずはお世話になる航空機
P1010733
737かとおもいきや757でした。約170人乗りです。
そして搭乗すると、コックピットが空いていましたので、覗きこんでいると、パイロットがおりてきて、座れと言うのです。そして、副操縦席へ! スロットルも握れと。 一瞬ではありましたが、パイロットに成りました。証拠もあります。
P1010737
どうです? 気分は舞い上がっています。中学生のころ、航空業界にあこがれていましたので、なおさらです。
約3時間のフライト、機内でビールをいただき、上機嫌です。
P1010746
着陸間際です。
P1010752
サイパン空港 丁度韓国からの大型機、多分A380だと思います、と重なり、入国審査に1時間程要しました。右、左の指紋をコンピューターに記憶させられます。
そしてホテルまで、タクシーです。カーキ色でのシートでした。P1010760
車種はカローラ 右側通行なので、左ハンドル、どのドライバーも決してあせっていません。安全第一ゆっくりした運転でした。
P1010767
ホテルに着くといきなりスコール。でも10分くらいでまた晴天に。 この後は次回にしますね。
今日は事務所でたくさん事務整理をします。casaの現場は仕上げに向けて追い込み、I藤邸は基礎立ちあがりの打設、基礎配筋検査の現場や、N川邸では遣り方を出す予定で動いています。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】