建築家さん

みなさん おはようございます。
昨日は急遽、お墓まいりに行ってきました。場所は家内の実家、栃木県鹿沼市、朝早く出かかてきましたので、道路もすいていて以外に早く着きました。義姉夫婦も一緒になり 思い起こすと1年ぶり、元気でしたので、なによりです。
おとといは,K川先生の事務所へお邪魔してきました。なんと建築家でもあるのですが、デザインされているものが多く、ペットボトル、椅子、テーブルなど家具もです。空間の美を追求されているので、こうなるのだと思います。
特に印象に残ったのが、やりたいことを思い続けるのが長生きの元だそうで、好きなことを研究していくマインドが体をささえていくようです。 ある方が年を取って、趣味がないと時間の使い方に困るような話をされていました。
現役の働き盛りにはつかみにくい事かもしれませんが、引退して急に老けるのはそういったところからなのでしょうか。 写真を結構とってきたのですが、ブログの許可を得るのを忘れてしまいましたので、UPなしです。ごめんなさい。
先生の事務所近くの交差点では桜がかなり咲き始めました。今日あたりは学校の庭もすごいかもしれません。
P1010166
今日は電気の見える化の1件目 電気屋さんと現場に向かいます。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】