2日目です、

みなさん おはようございます。
一昨日の美味しかったメニューを見てください。
P1040715
鳥肉のもも焼き。このお店の定番いえ鉄板商品だそうで、塩加減抜群でした。
メニューを見ていると珍しいものが、思わず一品お願いしました。
P1040713
何だとおもいますか? 馬のレバ刺しです。初めて頂きましたが、こりこりしていて食感も良く 美味しいです! いつもよりも沢山食べてしまいました。
そして、昨日、長崎に向けてレンタカーで移動。朝早くでましたので、佐世保の九十九島の遊覧船に乗りました。
P1040732
小さい島がたくさんあり、きれいでした。
お昼は海上牡蠣小屋へ。夏なので、岩牡蠣と一夜干しのイカ、ここにしかないうちわえびと呼ばれるものを炭火で焼いてたべてきました。ほかには1組。 のんびりでした。
P1040753
そして長崎は波佐見へ。約1時間の道のりでした。
工務店さんの奥様、息子様が迎えてくれて、お話を。目の前に温泉があるので、一風呂入ってきました。
P1040769
その後、社長さんが戻られて、ちかくにカーサ バッソ の現場があるということでしたので、案内させていただきました。建築家のデザインした、平屋です。とても素敵な建物でした。
今日も案内していただけるとのことですので、お言葉に甘えて勉強してきます!

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】