大切な打ち合わせ

みなさん おはようございます。
土曜日は午前中、新たに土地を購入して家を建てるお客様と プランの打ち合わせと予算についての検討をしました。基本は企画住宅ですが、土地に合わせてのアレンジや、ご希望のOPの追加、内容の確認などを行いました。土地決済は今月後半の予定です。内容の確定まで、急に進めると本当にそれでよいのか迷いますので、必要な時間はとりましょうとご案内しました。 打ち合わせでも出たのですが、プランを一からはじめると、そこで打ち合わせが早くても1ヶ月、長いと半年と時間がかかります。企画住宅を基本にするとアレンジも早いですし、積算も早いので、土地購入に際してのスピードが早くなります。良い土地をgetするのにものすごく役に立ちます。ここのところ、土地を買われる前からのご相談で、土地購入され、建物を作る流のご相談が増えています。今後もそのような形態が増えていきそうな予感がします。
今日は午前中、積算や今後の活動の準備をして、午後から福岡ヘ向かいます。新たにコンパクトな平屋が建てられたとの事、期間限定での見学のようで、早速見聞を深めにでかけてきます。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】