バスツアー

みなさん こんにちは 武蔵小杉駅集合でツアーを開催しました。P1020932
27人乗りでしたので、ゆったりの座席です。日曜日でしたので、道路が空いていて予定より早く1件目に到着です。バスの中で少しご挨拶させて頂き、小さい袋とキューブのお土産をお渡ししました。目の前まで入れませんでしたので、1分程歩いて頂き、手袋をして内覧スタートです。P1020938
窓が少ないのにこんなに明るいとは思いませんでした。と多くの方が話されていました。40分位の予定でしたが、なかなか皆さん質問やら雰囲気の違い、おおよそいくら位かかるの 等質問も多くありました。今まで見た事無いこの雰囲気に酔いしれているようにも思えました。結局1時間を超える滞在でした。P1020941
移動時間の間にバスの中でお弁当を頂き、2件目に向かいます。
P1020968
ここのところの雨で外部作業が遅れてしまい、玄関前が未完成。天候には勝てませんでした。こちらの会場でも20分位で飽きてしまうのかと思っていたのですが、なんと先程と同じ位の滞在でした。P1020988
施主さんのご要望でフローリングの色を変えています。また違ったムードで甲乙つけがたい状況です。オプションもそれぞれ違いがあり、参加された方は参考になったようです。
帰りにアンケートをお願いして記入して頂いた内容をご紹介したいと思います。
一般の戸建てと比較して 一線を画している。
モダンな印象で格好良い。
採光が予想以上に取れている。
家の質感と実際の広さ感覚が確認できた。
まずは土地探しが大切。
1とか2Gなども見てみたい。
思ったより光が明るくなく感じた。
ベランダが閉そく感がある。
等ご意見はいろいろでした。
一番良かったところは との質問にはほとんどの方がチェックを入れてくださり、外観、窓、床、リビング、階段 水廻り、間取り等 複数でした。
沢山の建物を見て頂く事で見る目が出来てくると思います。今後の住環境の参考になれば嬉しいかぎりです。
今朝 参加頂いたメンバーの方からこんなメールを頂きました。
お世話になります。
本日見学ツアーに参加させて頂きましたY田です。
今日の私どもの目的は、カーサという一見閉鎖的な建物に住む
というのは「あり」なのか「なし」なのかというものでした。
「あり」でした。
あとは、一軒家に対する捨てきれない希望と大きな問題である
予算と、
色々折り合いをつけながら決断して行く所存です。
(あまりゆっくり考えている猶予がないのですが・・・)
本日はありがとうございました。
という内容です。
何回もできない家造り じっくり考えて納得いくように作れれば幸せです。
少しでもそんなお手伝いができれば嬉しい限りです。
今回快く会場を貸して下さったオーナー様 本当に有難う御座いました。
間もなくGWです。家族サービスをしなくてはいけませんね。(笑)

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】