ドイツ3日目

みなさん おはようございます。
今、フライブルグという町で、宿泊しています。現地時間朝6時です。昨日は忙しく、アップ出来ませんでしたので、一昨日のミュンヘンでの様子を描きます。
午前中、バスで、移動、住宅展示場に向かいました。
P1090943
建材展が開かれていますので、ガラガラです。高性能のプラスエネルギー住宅を見学してきました。デザインも良かったです。そして、日本とは違い、入場するのに4ユーロかかりました。沢山みられるとはいえ、日本とは事情が違います。
夕方、ミュンヘン市内に移動、市内を3時間弱散策してきました。
P1100158
ソーセージやさんです。OKであれば、持って帰りたいところです。
P1100168
市庁舎です。中で、本当に仕事をしているそうです。
P1100222
数分歩いて教会がありました。柱が高くて天井までの空間が素晴らしいです。パイプオルガン、聞いてみたかったです。
P1100202
広場ではパフォーマンスが行われており、人形かと思いましたが、動きます。少し、お金を払ってきました。
ドイツでは、古いものを維持しつつ、手をいれていくのが風習だそうで、新築は2割程度らしいです。
今日は、バーゼルの空港に移動して、ミュンヘン経由で、日本に戻ります。お伝えしたい事がたくさんありますので、後日書きますね。 それでは!

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】