Yさんの家造り物語 第1話

みなさん おはようございます。今日はご報告というかお知らせというか、ホームページ上でリアルに私共の様子が分かるようにまた、施主様目線での思いなど日記上に事あるごとに写真などをまじえて表題にあるようにわかりやすいコーナーを新設したいと思います。
主役は横浜のYさんです。年齢は40代お子様が3人いらっしゃいます。今年2月にTELを頂き、どうしても今日土地を見て欲しいとのお話。たまたま現場見学会の開催日で、午後から来場予約のある日でした。熱いお話でしたので、夕方5時であれば何とか と返事をさせて頂き現地へ。平な部分もあるのですが、傾斜地も多く含まれている場所でした。私個人的にはどうかなと感じましたが、やはりここは1人の判断できめてはいけないと思い、Yさんにどうしたいのですか?とお聞きし、買って良い土地かどうか知りたいとの事。資料をお預かりして会社に戻りました。早速設計担当のSさんと昨年賃貸併用住宅を建てたMさん(不動産業)とこの土地に関しての状況判断をしました。安全に建てられるか、資産価値として長く問題ないか。
答えは残念ながらノーでした。 2日後に奥様にこの事をお話させて頂き判断をして頂きました。お話の中でそこまで考えていなかったとのコメントが印象にのこっています。
次回第2話にご期待ください!

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】