Yさんの家造り物語第17話

みなさん おはようございます。 お引き渡し後約1ケ月 Yさんからメールを頂きましたのでご紹介したいと思います。どんなお気持ちなのかご覧下さい。
高山様、Yです
お世話になっております。
ダンボールも片づいてきて、ようやく床が見えるようになってきました。(笑)
持ってきたはいいが、なんだか使い道の判らないものが詰まった
ダンボールがあと10個ほど残っています。
また、引っ越ししてから捨てているものも多いです。
運んだのが、もったいないですね。
引っ越し後、生活が始まっての感想をお送りします。
引き渡しが終わった直後から、家の雰囲気やサイズにあった
カーテン、家具、家電の買い換え、買い足しが大変でした。
まだまだ、足りない家具、照明の買い足しをしないといけない状態です。
また、コンセントやスイッッチの位置、照明の容量、数、部屋の引き戸など、
住み始めると、ああすれば良かった、こうすれば良かったが出てきています。
もう一度建てる機会があれば、是非活かさないといけません。
前回、子供部屋について書きましたが、やはり充実させた甲斐がありました。
子供達はそうそうに部屋を整理して、200%新しい生活(部屋?)を満喫していますが、
我々は、庭に木を植えたり、芝生を貼ったりしたいところが、
まだ新しい生活を楽しむ余裕がありません。
戸建てに憧れていましたが、戸建てに住んでみると、
マンションはマンションなりの良いところが多かったのに気づきます。
共有部分や排水管清掃、火災報知機の点検、などなど、
マンションでは管理組合が手配しますので、気にすることは無かったですが、
これからはそれも自分でやらないといけません。(どうやればいいの?)
ゴミの出し方一つとってもても様子を伺いながらのところが多いです。
いきなりマンションに住んだので意識していなかったのですが、
マンションは楽なんですねー。
荷物の片づけも早く終わりにして落ち着いた新しい生活を早く始めたいです。
このような内容です。 最新の設備機器がSETされ、人のほうが家になれなくてはいけなくなった感が強いです。子供を持つ親として子供が喜ぶ姿を見る事ができる喜びはとっても素晴らしいです。当社も子育て世代の方から設計契約をして頂いていますので、Yさんのように喜んで頂けるようにがんばっていきたいと思います。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】