聞こえ方

みなさん おはようございます。
先週 上棟を迎えられたHさんが打ち合わせに来社され その後 お時間があれば私の真空管アンプを少しお聞きになられますか?とお誘いしたところ、奥さまもご一緒にという事になりました。
前にクラッシックがお好きで、特にモーツアルトの40番、グレングルード【ピアニストで50歳にて他界】を好まれていると伺いました。
私はJAZZ、クラッシック、女性ボーカル、等聞くジャンルが広いのですが何となく落ち着きがない様な気がします。(笑)
まず始めにCDでカラヤン ベルリンフィルの40番をかけました。そうすると、メガネをはずされ、目を閉じ、音に集中されています。何人かの方が聞きにこられていますが、この雰囲気は始めてです。そののち、ブラームスのグレングルード 次にアナログ(LP)のグルードとおかけして、今井美樹のプライドをかけました。おもむろに椅子から立ち上がり、スピーカーの方に2,3歩近づかれ、そこにいるようですね。と 奥さまにも同じ場所に立って聞いてもらいました。これは今井美樹 独り占めですね。と 一言。
正直その感覚を求めてこれまでやってきましたので、とても嬉しかったです。そののち、ヨーヨーマの弦の響きを聞いて頂きました。
ご主人は耳がとても良い方です。どのように聞こえるのか ご意見もお聞きしたく、LPも沢山お持ちと伺いましたので、新居が出来あがり、落ち着きましたら好きな音源を持って遊びに来て下さいとお誘い申しあげました。
あっと言う間に過ぎた1時間でしたが、とても楽しい一時でした。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】