全国の仲間

d965198e.JPG
みなさん おはようございます。一昨日カーサカーサキューブ全国大会が大阪で開催され、朝早い新幹線ででかけてきました。そこで聞いたのですが、、本家本元のマキハウスさんのモデルルームが福岡天神の一等地に建設され、公開が始まりました。初日の来場者なんと1000人超えとか。一番待った方は1時間以上!人気の凄さがうかがえます。今後の展開がとても楽しみです。この建物は好きな方は本当に好きそうでない方は私には合わないと白黒がはっきりしているようです。仲間と一緒に帰りがげに引き渡し間際の物件を見させて頂きました。床を木目に変更されていたのですが、とても素敵でした。写真もとってきましたので、今後 casaを検討される方への参考にご覧頂きたいと思います。無垢の床材なので、金額も上がってしまいますが(笑)。
次の話題は会社近くの現場で上棟に向けての木工事が始まりました。木造軸組在来工法 オール4寸骨太柱で一部強度の強い集成梁を使用しています。柱も丈三(普通は3mの柱を使うのですが、今回は4mものから)なので高さも高くいつもよりとても大きく見えます。昨日は1階部分での作業でした。今日は天気が悪くなりそうなので、安全のため作業を止めました。あっという間に金曜日。1週間が早いです。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】