事前準備

aa2a40d2.gif
みなさん おはようございます。露の時期仕方ありませんが雨が多いですね。湿気も多くてじめじめしますが、気持ちはさっぱりしたいところです。昨日 近くの建て替え予定の現場に行ってきました。目的は地盤調査です。数十年前は調査などしないで基礎を作り、建物を造っていたのですが、時代の流れで建物によっては確認申請にそのdateを添付しなくてはいけなくなっています。安全性が高くなっています。一方で状況によってはコストが上がってしまいますが、地盤が安定しなくてはいくら良いものを建てても後々傾いてしまったら大事です。この部分は特にしっかり判断しなくてはいけないところです。今回はサウンディングという調査方法です。ご存じの方も多いと思いますが、約10m位まで棒を挿入して地盤の様子を調べます。2日後くらい後に判定がでます。良い地盤であることを期待します。事務所では経理用パソコンがうなり初めていましたので、本体の入れ替え、ソフトの再インストールを行いました。
特殊なプログラムなので、専門の人でないと作業がわかりません。仕入れや売上、支払いなどdate的には会社の生命線ですので、壊れる前に準備しました。プログラムになれてしまうと、それが無いと仕事になりません。5年近く使いましたので仕方のないところです。casa cubeキャンペーンの申し込みも今日までです。どうぞご希望の方はメールをください。お待ちしております!

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】