エコな車

f75379b6.gif
みなさん おはようございます。8月も今週で終わり。なぜかお盆休みが早くこないかなと待ちどおしかったのが昨日のようで時間が過ぎるのが早すぎて毎日があっというまです。朝晩が涼しく思えるのも間もなくですね。さて4月に購入を決めた新型プリウスが土曜日に納車となりました。前の車は丁度5年 5万7千kmでした。今発注すると4月以降とか。早めに決めて良かったです。ビックリしたのが、取得税、自動車税が無しそして補助金が10万円でるそうです。ここのところ何かとエコがキーワードになっています。月1度程度の給油ですので、そちらも助かります。いつも思うのですが、この車は駐車場に止めておくほうが高く付きます。仮に1時間400円のPに止めているのと400円分走るのと比べると、L=20Kとし400円分3.2L×20K=64K走れます。一般道では1時間半位かかります。そんな計算をしてみました。購入金額も前回に比べて安く感じました。インサイトの影響があるのでしょう。車両本体の価格は据え置きのようです。
今日は近くのお米やさんの仮店舗の解体作業があります。この前 新家屋の中に設置された精米機を見せて頂いたのですが、設置業者さんも自慢出来るぐらいの作業性の良さと精米の良さがあるそうです。間もなく新米も出来上がる時期になりますので、相当おいしいお米ができると期待しています。早く新店舗で新米を買わせて頂きたい! そんな思いです。
そして都内まで現場確認にいってきます。憧れのcasa cubeが入るかどうか! とっても楽しみです。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】