現場で

P1020655
みなさん おはようございます。今日は毎月集まっている仲間が川崎に来てくれます。私共で作っている現場を案内させて頂き、質問などにお答えする予定でいます。皆さんの感じた事などお聞かせ頂けると参考になるのかなと思います。
先週末 麻生区で着工中の現場で午前中、施主様であるKさんと打ち合わせをしました。現場が立ち上がってきて内部の様子をご覧になるのは初めてだと思います。どんなふうに家が出来上がるのか、図面の時の印象とどうなのか、興味があるところです。今回は外構計画をどのようにするのかのお話をお聞きしました。幸いに引っ越しはあまり急いでいないとの事、思わず少しの間、見学会場にお借りできればとのお願いをして快く承諾してくださりました。casa cube という四角四面の家ができあがるのが本当に楽しみです。
 午後からは個別現場見学をお申込み頂いたT井さんのご案内です。普段は建てている建物の内部を見ることができません。柱の大きさや断熱材の様子などじっくり見られていました。たまたまフローリングの半端がありましたので、大工さんにお願いして小さく切り、奥さまに見て頂くようにお持ち帰りして頂いたのです。そこで気がついたのですが、私達が当たり前に見ているこのフローリングですが事が施主さんにとってどんなものか、知っているようで知らない方も多いと感じました。プロの目線と素人の目線 ここのギャップをいかに埋めるか。少しづつでも考えていきたいところです。
日曜日は注文住宅特集の撮影に宮前区のS籐さん宅にお邪魔してきました。
皆さんお元気で冬寒かった家が温かく出来上がり良かったとお話して下さりました。来月発売号に掲載予定ですので、ぜひ見て下さい。午後からは自由が丘まで出かけてきました。たまたま入った洋食やさんとても美味しくビックリです。
知らないところでこんなにふうに良いお店があるのではもっと出歩かなくてはと考えた日でした。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】