生コンの打設

みなさん おはようございます。
だいぶ日記をさぼってしまいました。(笑) というよりも何だかんだでつい書きそびれてしまったのが本音です。たびたび見に来て頂いた方には申し訳ありませんでした。
週末の金曜日にコンクリートの打設工事が無事完了しました。温度が熱かったので、乾きも早く、職人さん達は大変だったと思います。地下工事で一番怖いのが土留めの杭や板が土圧に負けて崩れてしまう事です。近隣にも大きな迷惑がかかってしまいます。ここまでくれば、その不安はありません。少し養生期間をおいて上棟に向けての準備です。
P1030721
今週もスケジュールがビッチリつまっています。今日は書類の作成とPMから打ち合わせ。旭区で店舗兼賃貸住宅のご相談です。ラフ案はご提案済みですが、店長さんが希望をお話くださるとの事今月中には宅地造成が完了する予定との事なので、確認申請の準備もしなくてはいけません。
世田谷区で建てているN村邸もピークを迎えています。ここのところの天気で吹き付けがなかなか進まず、チョット イライラしています。ここは最新の塗料を使います。価格も高いですが、20年お手入れ不要というとっても良い物です。
これからの足場代や吹き付け代を加味すると初期投資のほうがお安くつきます。
時間とともに良い製品が開発されてきますので、情報収集はしっかりして皆様にお伝えしなければいけませんね。引き渡しの予定も来月中頃です。
白根の現場も完了検査で今月中にはお引き渡しです。高田や東百合ケ丘も順調に進んでいます。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】