お休み最後の日

みなさん おはようございます。お休みに入って猛暑ですが、何とか体調は崩さずにすんでいます。予定どうり鹿沼に向かい、迎え盆を済ませ、娘が友達と会うので足利へ送ったりしながら川崎に戻りました。何日か真空管アンプと遊んでいないので、火を入れて(電源を入れる事)ヨーヨーマをかけています。シンプリーバロック2と言うアルバムですが、チェロの響きと管弦楽団の絶妙なサウンドを楽しんでいるところです。
P1040031
これがそうです。
バッハとボッケリーニが入っています。
P1040029
今聞いているパワーアンプがこれ。真ん中にある小さい真空管はチェコスロバキアで現在も作られている現行管です。足(ピン)が金メッキされている音が良いとされている物です。先日秋葉原で購入してきました。いままでは古いイギリス、ドイツ、国産の松下 等 差し替えては音の違いを楽しんでいたのです。両サイドの少し背の高いものはドイツです。オークションで入手しました。奥の丸いのはアメリカ産 今入手困難でプレミアがついています。3年位前まではショップでも見かけたのですが、今はサッパリです。昔電話の交換機に使われていた物で1930年から40年代のものと言われています。
今日はこれから箱根へ出かけています。少し涼しいと助かるのですが。
明日からはマテリアルも営業スタートです。良い休日を過ごして新たなる気持ちで活動したいところです。交代で私は1日ずれて出社します。
すでにお休みを過ごされて仕事に就かれている方も多いと思いますが、熱中症には十分注意しましょう! それでは行ってきます!

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】