展示会へ

みなさん おはようございます。
今月も数日を残すばかりとなりました。暑い日が続いて屋根やさんは1日仕事が出来なく、足が火ぶくれ状態だそうです。こういう時程 無理は禁物ですね。
昨日 設計の先生のバルコニーに防水工事をほどこしました。今 主流になっているFRP防水です。(塗布タイプ) もうひとつはシート防水と言いまして、樹脂のシート状の物を接着していく工法です。昔はFRP防水はヒビわれを起こしたりしていましたが、今は改善されて、どちらも優劣付けがたいところです。工期的にはシート防水のほうがほんの少し優位かもしれません。
P1040074
今日は東京ビックサイトで展示会があります。新商品やセミナー、特価商品など今の様子を見てこようと思います。展示会も本当に経費がかかりますので、一時お休みをしている業者さんもあります。費用対効果の見極めも難しいところですが、写真で見るよりも現物があるほうがより正確に判断できますので、最小限でも継続してもらえると我々としても情報収集の助けになります。ぜひ各メーカーさんにがんばって欲しいところです。
現場のほうは中間検査やお引き渡しの準備を進めています。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】