展示会

みなさん おはようございます。
昨日 予定どうり東京ビックサイトまで出かけてきました。思ったより人が多く、来場見込み初日8000名、2日目は14,000名の予定だそうです。新橋駅で少し時間があったので、アイスコーヒーを飲んでいましたら、バッタリ新潟のシステムウッドの小林社長さんと出会いました。同じく展示会見学で丁度帰られるところだとか。
何回か、casaや他の会合で一緒になり、飲んだり色々情報交換をしている仲間です。こういう場で出会うのも何かの縁ですね。 そしてゆりかもめに乗り、現地へ。P1040091
各メーカーさんもこれぞと新製品や新機能の商品を並べていました。
個人的に目をひいたのがこちらです。P1040076
都心部では滅多に使われなくなりましたが、床柱の数々です。地方では必ずと言ってよい程今でも使っています。一本数万円から本当に高い物は数百万円まであります。結構売約の札が付いていました。
P1040089
こちらは水回りメーカーのシンクです。カラフルな色あいが目にとまりました。
その時期じきではやりがありますが、今回の物は原色使いに近かったです。
人が多くて詳しく聞けなかったので、後日担当の方に様子を聞いてみます。
そして目にとまったのがこれです。P1040095
暖炉が並べてあるのです。こんな暖炉は別荘をイメージしてしまいます。
会場ではカ-サ プロの縣さんにもお会いしました。前回も偶然あっています。
不思議な感じがします。
今回の収穫は収納に使う棚の金物がスリムになって、荷重が倍までOKという棚ダボです。少しまとめ買いをしてきました。
主催者さんに伺ったのですが、ここの会場は2年先まで埋まっているとか。会場費も
けして安くないと思いますが、人気の場所なのですね。とても参考になりました。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】