エコな考え

みなさん おはようございます。
ここのところ、エコ関連のDMや来客が増えています。水面下ではかなり安い太陽光のシステムも準備中のメーカーも出てきそうな気配があります。あくまでも発電量とコストおよび長期にわたり安心して供給されるメーカーかどうかを判断する必要があると思います。補助金のほうも各自治体で変わりますし、年度によって金額も変動してきます。数社のメーカーが増産体制を整え、来年パネルを安く供給できると話しています。今後のこの業界の動向は目を離せません。
今朝 TVでも放送されていましたが、地球は人を必要としていないが、人は地球を必要としている と。環境に優しい生活を考えていきたいと感じた言葉でした。今まではコストがかかる事は環境を悪くしても平気で避けていました。これからはコストをかけても環境に良い事をしていく時代に成ったと思います。
5年半ぶりに複合機(コピー、FAX、プリンター、スキャナー)を入れ替えました。スタート時間が短くなり、1枚コピーをとる料金も下がりました。電気も省エネになる計算がでています。新しいものは本当に進化しています。
今日は税理士さんと月次の打ち合わせ、午後からは構造躯体の件で来客があります。Soleのチエックも進めているところです。10月も数日を残すところとなりました。確認申請の準備や現場対応でスタッフはきょうも大忙しです。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】