体調管理

みなさん おはようございます。
昨日夕方 4時頃からスポーツくらぶへ 最初に軽く準備体操をしてから10分間振動する器具に乗りました。約1万歩 歩くのと同じ効果があるとの事 半信半疑ですが、体がかゆくなりますので、そこそこはOKです。そのあと早歩きでの歩行を20分程 この段階で汗がメガネにかかるほど出てきます。日曜日や夕方は空いているときが少ない程人気です。そして軽く腹筋と足の腿を鍛えるマシンをやって小休止です。こののち 私の大好きなサウナへ 向かう途中 学生時代にガソリンスタンドでお世話になった社長さんと行き会い、少し立ち話です。
家から近いのでみなさん来られるようになっているようです。
いつも5~6分程入りのちに水風呂へ2分くらい入り 熱いからだを冷やします。
これを3回繰り返すと結構汗が出てさっぱりします。この辺がカゼをひきにくくしているのかもしれません。ほとんど車でいっていますが、駐車代も200円~300円なのであまり気になりません。どちらかというと、ビルの中にあるコンビニでの衝買いのほうが高くつきます。日ごろの仕事が座っている事が多いので、
週に2回以上出かけるように努力しているのですが、最近は少しペースダウンしています。体重もお正月に向けて少し絞りたいところです。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】