お盆休みの出来事1

みなさん こんにちは
お休みに入って3日目ですね。時間がたつのは早いです。
ブログの内容は少しさかのぼっていきたいと思います。
11日 午後からの会合で出かけたビルの20階からの眺めです。
IMG_6620
これを見ればどこだかわかりますよね! 横浜港 赤レンガ地区です。残念ながらスカイツリーは見えませんでしたが、雲の無い日はバッチリだそうです。中の見学コースは110番の受付センターや、交通情報を流す放送センターなど普段何気なくニュースで見ているところなのですが、目の前で見るのは初めてですし、こんなにリアルなのも初体験。こうゆうシステムが組まれているからこそ、一大事の時に役に立つのです。いたずら電話も多く、対応に苦慮されているようです。陰ながら活躍して下さる方がたがいるからこそ安全が保たれているのだと確信してきた次第です。その後は懇親会でお開きとなりました。
12日は朝から部屋のかたずけを少々して、SPの端子など点検、アンプを交換しながらサウンドチェックをしていました。午後からは子供達がトレッサへ行こう!と言い始めましたので素直に言う事をきいて同行です。洋服や食材をGET。人出も多かったです。
13日はお盆で鹿沼へ。4時起きして渋滞を避けようとしたのですが、
東北道 那須近辺から佐野藤岡まで6時間の表示がありました。
渋滞が嫌いな私は早速高速を降りて、一般道で鹿沼入りをしました。
お寺へ迎え盆にでかけ、その後一寝入り。夕方出かけた町内温泉で見かけたバスの時刻表です。
IMG_6851
ご覧のとおりJR鹿沼行きは2時間に1本 それだけ利用者数が少ない
事を感じました。(逆に時間に縛られる事なくいられるのかもしれません)
その晩は姉夫婦、弟夫婦と子供達、私の家族5人と父の12人での夕食でした。そして今日 午後 川崎に戻りました。
明日は5人でランチに出かけてきます。今回はチョット贅沢にしてみました。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】