お休みの出来事2

みなさん おはようございます。
夏休みも終わり、今日から再スタート。相変わらず暑いですが、頑張りどころです。
15日は5人で馬車道までランチに出かけました。そこで跳んだハプニングが起こりました。お店の名誉のために店名は伏せますが、
あり得ない事が目の前に!です。
約1ケ月前に予約をしました。たまには少し気張ってコース料理をオーダーしました。このお店はシェフが目の前で料理を作ってくれる雰囲気の良い所のはずでした。 最後に頂くガーリックライスが一番始めに焼かれて端に置かれています。コースですから少なくとも1時間は放置状態です。前菜が出されて美味しく頂き、スープと野菜等が順番に出されてきます。私は美味しく頂いていたのですが、末娘の様子がおかしいので、後で聞いたのですが、お客様が来ていないテーブルのシェフが指をさして笑っているのが目に入ったと言うのです。気分が悪いと。
包丁も生肉を切った後、何もせずに他の食材を加工してしまうと言うありさまでした。 案の定 ガーリックライスはパサパサで
食べられません。嫌気がさして 食後のコーヒーも頂かず、帰る事に。
こんな事 読むみなさんも気分を概してしまうので書きたくないのですが、子供たちに美味しいお店だから良い経験になるので行こう! と誘った私の顔は丸つぶれ(涙)。
店長らしき方に事実を申し上げたところ、シェフが謝罪に出てきてなお且つお代は結構ですと言われたのですが、私はクレーマーではないので、お金は払います。と清算はきれいにしてきました。 
色々な意味で良い経験をしたと思います。
一番嬉しかったのが子供たちが接客の様子をキチンと見抜いていた事。親が知らない間に成長していました!

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】