演奏会

みなさん おはようございます。
台風 一過で急に涼しくなりました。気温差に注意ですね。
昨晩 予定どうりにみなとみらいホールへ。例年 ミューザ川崎で行われるのですが、3.11で使用不可 急遽変更になりました。
何度も通っているホールですので、音の雰囲気は分かっているつもり。高校野球のように、若い世代の人が情熱を傾けている演奏は同じ物がきっと無いように思えます。演奏中の写真は×なので、せめてホールの雰囲気を見て下さい。
IMG_4411
恩師であるS先生も現役で活躍されています。私学の良いところです。OBでもあるK田先生もいます。数年後、共学に成る事が決まっていますので、男子だけの演奏も残り少なくなっています。
DSC00313
今回は第36回 私が在籍していた時の演奏会は2回~4回ですので、OBも増えました。
会場では父兄、学生さん、OBなど多くの観客でにぎわっていました。
今回 印象に残っているのは、生徒さんのひとりが作曲した、マーチをアンコールで演奏された事。自分たちにできない事を若手がやっていました。とても素晴らしいと感じ、人それぞれの個性、長所を伸ばすのが一番と思った出来事でした。
帰りはブレーメン商店街(元住吉)のスーパーに立ち寄り、9時過ぎでしたので、お刺身が半額。 数点 GETして頂きました。
演奏会に参加できる機会がある事、とても嬉しく思います。
今日は解体前の近隣のあいさつまわり、会社の近くで始まっている基礎工事 等 活動がたくさんあります。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】