祝 上棟

みなさん おはようございます。
土曜日に上棟式を行いました。H様 大変おめでとうございます!
住み慣れた家を解体する寂しさと新しい家に住める楽しみと相まって
スタートされたと思います。上棟式のご挨拶で、3.11を期に建て替えを始めなくてはと思ったそうです。当初は子供の教育が終わり、余裕がでたところでの建て替えを考えられていたそうです。家がこわれてはもともこも無い、揺れが気持ち悪かった。 多くの人がそう感じましたよね。
始めに四方固め
DSC00423
お塩、お米、お酒を3回蒔きます。
DSC00428
皆さん車できますので、現場でのお酒は控えます。お土産で頂く事に!
今回の建物は木造軸組み在来工法で、ALL 4寸【普通は3.5寸】120mm角の柱、梁を使用して、当社の得意とする現場発泡断熱で気密性を上げ、ペアガラスで断念性能を上げていきます。
現在木工事が行われています。坪庭や、ウッドデッキもあり、出来上がりがとても楽しみです。
上棟式後、重原先生とHさんと、私の3人で食事に出かけたのですが、
そこでビックリ Hさんはクラッシックがお好きと伺いました。
嬉しいですね。オプションでFMアンテナをご希望されていましたので、チョット気になっていたのです。今度 私の真空管アンプを聞いて頂こうと思います。
話は変わりまして、日曜日 秋葉原へ出かけてきました。目的は真空管オーディオフェアに参加するためです。
P1070110
会場はいつもと同じ損保会館です。
いつも伺うサンバレーブース 本拠地は名古屋です。
P1070112
毎回 こんなに多くの方が来るんです。音が良いし、製品ラインナップもgood。
P1070099
まだ展示されていない機種もたくさんあります。
私の今回のメインはこれ
P1070095
左側のスピーカーなのです。
ランドセルという別名をもち、現代に復刻された機種です。
実に欲しい一品です。
だいぶ長くなりました。続きは明日にでも書きますね。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】