D/Aコンバータ

みなさん おはようございます。
今日はちょっとマニアックなものを、と言っても変なものではありません。 PCから、アンプに信号を流し、音楽を聴く。というもの。まずは写真を見てください。
P1010017
デジタル信号をアナログに変える変換キットです。上に見えるのが基盤、右側はコンデンサーや、抵抗などの電子部品です。組立説明書を見ながら半田付けをしていきます。昨年ご紹介した、小型の真空管アンプに組み込み可能です。私のデスクの横におけると楽しいです! ご存じの方も多いと思いますが、ものすごい量の音源が無料配信されています。ぞくに NETラジオです。BGMに良いかもしれません。 お値段は3500円ぐらいです。ご興味のある方はチャレンジを!
今日はオール浄水器(水道メーターの後ろに取り付けて、家中の水をろ過するもの)を付けるべく、設備屋さんが来ているのですが、接続部品が少し特殊なようで、取りつくか、微妙です。
(台所、洗面、お風呂、洗濯機、トイレ すべて浄水となります) ランニングコストも1年1回のフィルター交換ですみます。川崎市のお水は塩素が少し多いようですので、効果を期待したいところです。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】