上棟式です!

みなさん おはようございます。
昨日、港北区の現場で、上棟式を行いました。
P1000078
会場設営中です。吹き抜けがあるところ、わかりますか?
P1000080
小屋組みの様子です。
いつものように棟梁、お施主様、私の3名で、四方固めをしていきます。
P1000082
親方が塩をまいていきます。
P1000098
お施主様からごあいさつを頂き、私が一言、乾杯です。
現場ではお酒は飲めませんので、お茶とお菓子で歓談です。この時、主になる協力業者さんを紹介させて頂きます。 設計、大工さん、設備、電気、内装、左官、達です。
最後に集合写真です。
IMGP0312-1
こちらの写真はお施主様が全員写るように、三脚をもちいて オートで撮りました。
8月にネットから資料請求を頂き、メールでご相談、ご来社頂いて打ち合わせ、昨日の上棟を迎えました。土地の購入から、家の骨が出来上がるまでの、流れは大変だったと思います。 前にもご紹介しておりますが、模型で階段部分を造られて、イメージされたりして家の様子を理解されていました。子供さんも通学路の横が現場で、今日はここまで出来ていた等、毎日見ているそうです。私達もがんばりがいが有ります。I藤様 おめでとうございます!
そうそう、1月、2月には見学会も予定しております。寒い時期ではありますが、子育て世代の家造り、ぜひ見に来て下さい。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】