Yさんの家造り物語 第2話

みなさん おはようございます。日記でも書きましたが、建築条件無しの宅地が沢山でてきています。私の判断はノーでしたので、どのような答えをYさんがだすのか、とても気になっていました。一言申し上げたのが、すぐにいい土地がでてきますよ。でした。なかなか良い候補地が見つからないのが普通ですが、私達が諦めていたのでは前に進みません。 数日後なんとすぐ近くの場所で良い物件がみつかり下見をとのメールが届いたのです! まさかこんなに早くみつかるとは夢にもおもいませんでしたので、ほんとうに!!です。後から聞いたのですが、この土地私が知っていたのかと思いましたとのお話。いいえまったく知りませんでした(笑)。早速 現場にお邪魔してみると、きちんと区画された平な土地ではありませんか。今度はOK。 Yさんの努力の賜物がここなのだ と思いながら会社に戻ました。後ほどこんなメールを頂きました。
土地を見て頂いたとき
駅近で、広さもそれなりの良い土地がありましたが、
一か所どうしても気になる部分がありました。
そこで高山さんにお願いし、急きょ見て頂きました。
するとこちら目線ではなく、近隣目線でアドバイスを頂きました。
気になる部分を相手側(今回は影響がある側)で見ることも
土地を決める時には必要だな、と感じました。
買うか、買わないかが、自分目線で精いっぱいになっていたかもしれません。
最初に相談を受けたときの土地の事です。分からない事や気になる事は相談するのが一番ですね。お役にたててとても良かったです。
次回はプラン検討の様子を書きたいと思います。

Accessアクセス

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町28番2号【google mapで開く】